ビビりだけどナンパしたら、超サイヤ人なみの鋼メンタルが身についた話【月50万円を安定して稼ぐためのマインドセット】

どうも、こうせいです!

 

先日、福岡の地で人生初の

ストリートナンパをしたのですが

結構ビジネスにつながるような話が盛りだくさんだったので

ブログを書いています。

 

 

ことの発端は、ある起業家さんとお会いしていた時に

「もっと収益伸ばしたいし、もっと成長したいんです…」

と相談したところ

 

「僕はナンパしたことで、結構マインドとか変わりましたよ〜」

とアドバイスいただいたことがキッカケでした。

 

最初はもちろん拒否反応が出まくっていて

「ナンパなんてなんの意味があるんだよ?」

「どういうこと??」

と思っていました。

 

 

でも、実際にやってみると得られるものが多くて

◉元々人の目を見て話すのが苦手なくらいのビビりだったけど、
女性にも自信を持って話せるようになった

◉話のネタが増えた

◉ナンパとビジネスの本質は一緒で、「恋愛でモテる人=ビジネスでできる人」
だと気づき稼げるかどうか?の不安が無くなった

◉プライド無くなって謙虚になれた

 

などなど、メリットだらけでした。

 

・メルマガやブログ、Youtubeを更新するけど伸び悩んでいる

・本当は今の現状を変えたいのになぜか変われない

・何ヶ月も結果のでない日々に悪戦苦闘している

 

のであれば、かなり役に立つし

これから収益を伸ばしていくためのキッカケになるので、

ぜひ読んでみてください。

 

「超絶ビビり」だからこそ、ナンパをするんだ

まず前提として、僕、こうせいは

超絶ビビりです(笑)

 

昔から自分に自信がないのか、

人と目を合わせて話すことに苦手意識があって

特に女性と話すとなると緊張してしまって、目が合いませんでした。

 

逆をいうと、僕のようなビビりでも

ネットビジネスだと対面が顔を合わせる機会があまりないので

正しい知識と環境さえあれば稼げしまうのです。

 

僕自身も1年以上稼げない時期を経験したので

センスや才能はゼロに等しいです。

 

でも、そんな凡人大学生でも普通のサラリーマンの収入を上回るし

収入が青天井に伸びていくので、

やればやった分だけ結果が出るし、純粋に面白いです。

 

あと、ビジネスを教えていると、お客さんが目に見えて変わっていくし、

「こうせいさんのおかげで結果出るようになりました!」

「今までつまらなかった人生が一気に楽しくなりました!」

という声もいただくので、

楽しみながら稼げるのが素晴らしいです。

 

まさに「人生をマネタイズする」という言葉がぴったりですね。

 

あ、ちょっと話がそれたので元に戻すと、

 

超絶ビビリなのですが、ナンパは昔からちょっと興味があったし、

もっと自分を成長させたかった。

 

あと、ちょっと稼げたくらいで、プライドが高くなり

だんだん挑戦するマインドを失っている自分自身に嫌気がさしていたので、

 

根底にある「つまらんマインド」をぶっ壊すために、ナンパに挑戦してみました。

↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーー

超絶ビビりがナンパで「鋼のメンタル」を手に入れた

やるなら徹底的にやるぜ!

が僕の普段のスタイルなので、

 

あえて宿を取らずに、

絶対にナンパしないといけない状況を作り出した。

 

ホテルなどを取っていると、

「まあ、できなくても帰ればいいしな〜」くらいで妥協しそうな感じがあったから。

 

やっぱり人間って気づいたら変化することよりも

現状維持をする方向に引っ張られてしまうし、

常に居心地のいいところにいたいし、負荷や痛いはできるだけ避けたい生き物。

 

 

だけど、本能の通りで生活をしていると

何も成し遂げないダラダラした退屈な日常が続くだけ。

 

それでも生きていけるからいいかもだけど、

自分の変化にビビって何も挑戦してない人間に

憧れる人なんていないし、

 

僕は何歳にあっても「この人カッコイイ…!!」を思われるような魅力的な人間でいたい。

 

だからこそ、負荷をかけるために挑戦するしかないのだ。

でも、最初は見知らぬ女の子に声を掛けるなんて

したことないので、ビビりまくりだった。

 

「え、てか、なんて声をかけたら良いんだろう?」

「無視されたらどうしよう?」

「ナンパとかしてたら絶対に変な目で見られるわ…」

 

無視されることの恐怖や、他の人にどう思われるのかの心配、

周りからどんな視線が集まるのか?

が気になって気になってしょうがない。

 

「この人に声をかけよう…!」

「よし、キタキタ!今がチャンスだ!」

で気持ちが高まるばかりで、すれ違うだけ。

 

緊張しまくっていて、最初の一言が出てこない。

 

「なんて俺はできないやつなんだ…」

「ナンパなんてサクッとやってしまえよ!!」

「これは友達にも話せないし、ダサすぎる」

「ナンパするって言ったのに、できずにヘラヘラしている自分、かっこ悪すぎだろ」

 

いろんな思いが錯綜して、

キャリーケースを転がして、リュックを背負ったままとぼとぼと

博多駅をただ歩くだけ。

 

気づけば1時間ほどが経過していたたけど、

僕は1人の女性にも声をかけることができていなかった。

 

 

「さすがに、このままじゃ終われない…」

と思っていた矢先。

ちょうど駅の構内に向かっていた20代前半くらい女性がいた。

 

 

(今度こそ声をかけるんだ….!!)

 

こうせい:「あのー、すいません」

女性:「はい?」

こうせい:「ちょっと道が分からなくてー。天神ってどこにいけば良いですかね?」

女性:「あ。。。でも私ちょっと忙しいのでー。」

 

見事に軽くあしらわれてしまった(笑)

 

やっぱりダメだったかー。

まあ、最初だからしょうがないかー。

 

だけど気づいたのが、思ったよりもショックが少ないこと。

しかも、別に僕がナンパして無視されたからと言って

ほぼ誰も見てないこと。

 

声かけた人も10分もしたら、忘れてるだろうし、

僕が声をかけているのを見ている人は5分もしたら覚えてないはずだ。

 

しかも、ナンパって無視されることが多いなか

レスポンス取れたってことは凄い事なのかもしれない!!

と、ちょっとだけ成長したし、自信がついた気がした。

 

ビジネスも一緒で

「アンチが沸いたらどうしよう、嫌われたらどうしよう」

「Youtubeで低評価をもらってしまった」

「このコンテンツを出しても見られなかったらどうしよう?」

「今回のセールスで売れなかったらどうしよう」

 

と、考えてしまいがちだけど、

実際に思っていることの9割って起こらない。

 

まあ、仮に起こってしまったとしても

次は成功するように改善すればいいだけなのだ。

 

ナンパも一緒で、勇気をだして行動すれば

意外と楽なことに気づけるし、一度やればハードル下がるから

ガンガン挑戦できる。

 

で、そこから僕はリミッターが外れた。

 

 

すれ違う女性に場所を変えながらガンガン声をかけていく。

 

・スーツを着て帰っているOL

・駅の構内でイヤホンつけている女性

・女子大生風の女の子

・クールビューティな感じの女性

などなど合計10人以上に声をかけていた。

 

挑戦している中で、

・どうしたら反応してもらえるのかな?

・興味を惹くためにはどうしたら良いかな?

・信頼されるためにはどんな話が刺さるかな?

など考え出して、面白くなってくる。

 

そして、最終的に駅で声をかけた

僕の数個年上の女性と連絡先を交換。

 

さらに仲良くなって、お互い暇だったのもあり

一緒に軽く食事をすることにもなった。(笑)

 

側から見たら、

カミカミの「連絡先交換しませんかー?」だったと思うけど

なんだかんだ必死に挑戦すればなんとかなることを実感できた。

 

あと、おまけで、友人に話をすると

「1人でナンパしたのは凄い!」「無視されるの怖くない?」

と興味を持ってもらえるネタも増えた。

 

ーーーーーーーーーーー

【重要】ナンパもビジネスも本質は一緒

僕が今回のナンパをして学んだことは

◉人は負荷をかけることでしか成長しないこと(進化とは苦痛の先にあり)

◉正しい方向性で数をこなすことが結果に結びつくこと

 

 

元々女性の目を見て話すのが苦手だったけど

ナンパするとなると、ちゃんと目を見て話さないと普通にスルーされる。

 

しっかり目をみて、声を張って話さなければ!

という意識が僕の中で芽生えたし、

ナンパで声をかけた、連絡先を聞けた、といった

ちょっとした成功体験がかなりの自信になったし、成長もできた。

 

ビジネスでも

・結果が出なくて行き詰まってとき

・成長している感がないとき

・何ヶ月も停滞しているとき

こそ

 

「やりたくねーな」「抵抗感あるなー」

などの、今までとは逆の行動をとると見違えるほど成長できます。

 

ビジネス、ダイエット、勉強、スポーツ、趣味…

全てのものごとに言えますが

 

「進化とは苦痛の先にしかない」


僕が大事にしている超重要なマインドセットの一つです)

 

 

そして、もう一つ大事なことは、

「正しい方向性で数をこなすことが結果につながること」

 

僕なら、ナンパする前に

・外見を整えるために髪をセットする

・ちょっとオシャレな服に着替える

・女性が興味を持ちそうな一言目やエピソードを数個用意する

などの事前の準備をして

あとは数をこなすだけの状態を作っていきました。

 

だって、不潔で清潔感もなくて

なんとなくイケてない服装で、声も小さくて話しても面白くない

と行った男性から声をかけられても、

立ち止まって話を聞こう、と思う女性なんていないですから…

 

 

ビジネスも一緒で、マネタイズするためのパターンや型、思考などは

ほぼ決まっているので、まずはそれを学ぶこと。

 

そして、学んだら120%使いこなせるまで

知識を使って分析したり、自分が実践していくことが必須です。

 

 

「完璧主義を捨てて大量行動しろ」

「まずはブログ100記事は書こう」

「発信量をこなしておけば集客できる」

「リプやいいねをしまくったら、信頼されてファンができる」

…etc

 

確かに、大量行動が必要なときもあるけど

闇雲に数をこなしても雀の涙ほどの結果しか出ません。

 

それよりも、まずは正しい知識を入れて土台を固めること。

その上で数をこなすから、収益に繋がっていくんです。

 

 

今すぐ人生を変えて結果を出すための体質になる方法

最後にいますぐ人生を変えたり、結果を出すために

やるべき3ステップを紹介します。

 

1、目標のためにやるべきこと or 抵抗感があったり嫌なことを10個書き出す

2、上から順番に優先順位をつける

3、ガンガン実践していく

 

これをやるだけで、一気に人生が面白くなるし飛躍します。

 

で、儲かり続けている人や結果を出し続けている人ほど

裏ではあえて自分を追い込んで負荷をかけています。

 

で、慣れた頃には前の自分よりも強くなっている。

 

ドラゴンボールで、悟空たちが負荷が5倍の施設で

修行をして地球に戻ってきたら

グレードアップしていたのと同じです。

 

だから、僕も

◉罰金ルールをつける

◉新しい収入源構築や新しいジャンルでの発信をする

◉格上しかいない環境に飛び込んで、ボコボコにされる

で裏でこそこそ動いて、実力を磨いています。

 

ちなみに、僕が稼げなかった時は

誰からもフィードバックを受けないで

教材を買う→悩む→また教材を買う…

をの無限ループをずーっと続けていました。

 

 

格上から指摘されるのが怖くて、自分の間違いに気づくのが怖くて

教材だけで解決しようとしてたんです。

 

自分にとって都合の良い、負荷のかからない日々を送っていたんです。

 

今、考えるとマジでしょっぱい(笑)

 

結果出ていないんだから、さっさとプライド捨てて

ガツんとお金を払って、格上のアドバイスを聞きながら素直に挑戦しろよ

と当時の自分に言ってあげたい。

 

僕自身、騙されたこともあるけど

お金を払ってでも格上から学ぶ姿勢をずっっと貫いてきたから

バイトやめれたし、就活も放棄できました。

 

もし、あなたが

◉教材に自己投資するけど稼げない

◉メンターのいう通りにしているけど、いつまでも結果が出ない

◉毎月安定して稼げるような未来が見えない

◉情報発信での収益化のイメージが湧かない

◉案件受注型の仕事や会社やバイトに頼った収入源しかない

◉プラットフォームや人脈に依存せずに自己完結で稼ぎたい

 

などの悩みがあれば僕の公式LINEに登録してみてください。

▶︎こうせいの公式LINE

 

ビジネスで結果を出すための

エッセンスや必要な情報をお伝えしていきます。

 

 

さらに、質問などには10倍返しで解説しているし、

限定プレゼントの配布や無料通話相談なども行っています。

最近だと熱いメッセージをいただいたので限定動画なんかも撮りましたね。

 

僕は、お客さんには本気で結果を出して欲しいので

自分のお客さんにはめちゃくちゃエコひいきするし、

 

僕に関わってくれた方が、

情報はもちろん結果でも得をするような構造を作り上げています。

 

 

定期的にプレゼントも配布するので、ぜひお楽しみに^ ^

 

では、今回はこの辺で!

 

限定特典プレゼントの公式LINE

僕は現在、大学生をしながらビジネスで生計を立てています。

元々苦学生でお金がなく、
バイトでも仕事ができないポンコツで有名でした。

1年以上独学でビジネスをやる全く稼げずに
家のガスが止まって水シャワー浴びたり
1日100円の食費で生活してたときもあります。


でも、そんな状況から
ビジネスの正しい知識と環境を揃えることで
バイトも辞めることができ、
国立大学生ながら就活を放棄することもできました。


これまでの自分の経験や体験を踏まえて、

センスゼロ、実績ゼロでも
正しく勉強して、知識を得て実践することができれば
凡人でも成功できると確信しています。

もっと詳しい具体的なビジネスの話は、公式LINEの方で話しています

 

現在、「情報発信で、あなたの稼げない現状を破壊する」
をテーマにして

・情報発信で、実績ゼロから月30万円を稼ぐためのマネタイズテンプレート
・単発のマグレではなく、安定して稼ぎ続けるための思考法とスキルとは?
・初心者がいきなり仕組み化しても稼げない理由
・なぜ、集客に必死になるのにジリ貧が続いてしまうのか?

などの悩みを解決する
有料動画を3本ほど無料でプレゼントしてます。
(月によって変えることあるので注意)

あと、LINE限定レポートも配布しているので
そちらも楽しんでみてください。

もちろん無料です。
▶︎https://lin.ee/9T4o2CW
(画像クリックでも追加できます)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です