かつきんさん主催の「福岡作業会」に参加して学んだ「己を壊す必要性」

どうも、こうせいです。

先日、福岡にて、かつきんさん(https://twitter.com/katsukin777)

主催の作業会&懇親会に参加してきました。

 

初めての作業会&懇親会でしたが、

・ビジネスで成功する人がもつ共通の思考法

・1ヶ月で結果を出すためのマインドセット

・収益や成長が停滞している状態を抜け出す方法

などを学べたのでこのブログ記事でシェアしていきます。

 

「今回も参加してきました〜」風で

このブログを書いていますが、

実は僕これが、初の作業会&懇親会でした。

 

刺激受けまくり!! 初作業会&懇親会

 

僕は、2021年段階では、熊本の田舎でビジネスをしているので

周りに起業している人や個人でビジネスをしている人がいなくて

1人でコツコツやっている期間が長かったんですよね。(わりと2年くらいやってます)

 

で、実際にリアルで会ったらどうだったん???

って話ですが

 

実際に会って話すことで、

「あ、センスゼロの俺でもやることやればいけるやん!!」

「むしろ、できない理由がなくない??」

自分の今までの価値観がガラガラと崩れるので、

より稼ぐための脳みそにアップデートされていきます

 

 

あと、自分よりも結果を出す人の

作業量や勉強、普段からどれだけ思考しているか、の基準を知れるので

「うわ、俺全然足りてないやんかーーー!!」

とめちゃめちゃ刺激もらえて、モチベにも繋がります。

 

 

作業会には

沖縄から飛行機に乗って前乗りして参加する方、

広島から夜行バスに揺られながら参加する方

などなど

 

かなり熱量の高いメンバーが集まりました。

 

僕自身、地元の長崎に帰省していたので

当日の朝5時半に起きて、船とバスで片道6時間かけて

作業会に参加させていただきました。

(トップの画像は早朝の地元の画像です)

 

到着後、かつきんさんのイチオシのお店でランチをいただき、

その後はオススメのカフェでみんなで作業会。

店の外まで行列ができるほどの人気店の

美味しい寿司を食べながら、

ビジネスの話をたっぷりとしてきました。

 

 

そのあとは、オススメのカフェで作業会。

みんなガッツリパソコンを開いて作業する方ばかりで

「うおおおお!俺もやるぜええええ!」

とかなり刺激をいただきました。

 

そして、空いた時間では、かつきんさんに質問責めしてました。

 

・自分のビジネスの問題点

・情報発信でどのように差別化するか?

・いかに上位層の吸収されずにビジネスをするか?そのためのコツは?

・コンサル生とのベストな関係性の構築方法

・潜在意識を武器にして、目標達成を現実にするルーティーン

・継続的に収入を生み出す人となぜか単発で収益が止まる人の違い

・年収1億起業家、3億起業家の基準値

…etc

 

リアルで会った時にしか伝えられないような

疑問点や質問などを聞きまくって、かなり学びになりました。

 

「体験価値」と「自分の基準をぶっ壊す」重要性

 

懇親会や作業会の中では、

「今までなら絶対に来なかったけど、今日はいつもと違う行動がとれてよかったです!」

「1人でコツコツ作業するだけでは得られないような経験ができました!」

などの声をたくさん聞いたし、

 

僕自身も実際にリアルでお会いする

インパクトのデカさを改めて思い知りました。

 

やっぱり、勇気を出して決断をすることって怖いことです。

 

でも、その怖さや不安を乗り越えて、今までになかった経験や

新しい体験などを積み重ねていくと

今までの自分とは180度違うような人間に生まれ変わってきます。

 

 

例えば、僕であれば、

・1月で気温1桁のクソ寒い福岡の地でホームレス

・自分を変えるためにナンパする

などをしたんですけど。

 

今までの自分の価値観などがぶっ壊されて、

めちゃくちゃ基準変わりした。

 

その時の記事はこちらから

▶︎「福岡のシーシャが精神と時の部屋だった件」 & 「ホームレスレポート」

▶︎宿なくてナンパしたら、超サイヤ人なみの鋼メンタルが身についた話

 

上の2つでも書いていますが、

今までの自分の基準ほどあてにならないものはないです。

 

僕は、周りのライバルの結果や能力と比べるクセがあって

・できないこと、劣っていることがあるとすぐに落ち込む

・自分の発信に価値があるのか分からなくなる

でよく悩んでいました。

 

「頑張ってコンテンツをたくさん作るのに、全然集客できない」

「なんか成長している気がしない」

「努力が報われない」

「すぐに忘れてしまっていて、自分の脳のスペックの低さに絶望する」

 

なんてこともよくありました。

 

でも、そんな悩みって学んで実践して改善してを繰り返していけば

1年後、もっと言えば半年後3ヶ月後には、忘れてるんですよね。

 

だから、大事なことは、

上手くいっていない自分から勇気を持って変わること

 

 

一時的な損得勘定とか稼げていない自分の気持ちなどは

完全に無視していくことが必要です。

 

 

例えば、僕なら起業家の先輩から

「生まれ変わるためにホームレスやりましょう」

と言われたときは

 

「え、なんでホームレスやるんだよ…普通にホテルがいいんだけど…」

と思ったし。

 

 

「停滞している感じあるならナンパでもしてみれば?」

と言われたときは、

 

「う、なんでナンパなんてしないといけないんだよ…」

「絶対に、変なやつとか痛い目で見られるだけだよ…」

 

と思っていましたし、

めんどくさいし、嫌だなと感じましたよ。

 

 

でもやるんです。

 

嫌なこと、めんどくさいこと

=「今までやってこなかったことに挑戦できるチャンス」

 

ですから。

 

別にナンパもホームレスもタダでできるし、

やってみたら「あ、こんなもんか」で終わります。

 

 

僕は、毎日ちょっとでいいから挑戦するのを意識していて、

 

・いつも使っているカフェとは違う場所に行く

・やりたいことリストの中で取り組めそうなものをやる

・いつもとは違う帰り道で帰る

・筋トレでメニュー増やして、あえて追い込む日を作る

….

昨日の自分から、過去の自分から

成長して進化することを意識しています。

 

ホームレスもナンパのそのうちの一つって感じです。

 

よく言われますが、「成功とは本能の逆」です。

ビジネスも受験もスポーツもダイエットも…

全部、嫌なこと面倒臭いことにあえて挑戦するから

理想としている自分に近づけるんです。

 

継続的にチャレンジする環境を作っていくと

成長が早くなるので、結果も自然とついてくるようになりますよ。

 

ということで、僕もガンガン挑戦して本能の逆をいきますね!

 

P.S.

僕もLINE限定で

リアルイベント開催するのも楽しそうだなーと思っています。

僕と会いたい方はLINE登録してみてください(笑)

 

限定特典をプレゼントする公式LINE

僕は現在、大学生をしながらビジネスで生計を立てています。

元々苦学生でお金がなく、
バイトでも仕事ができないポンコツで有名でした。

1年以上独学でビジネスをやる全く稼げずに
家のガスが止まって水シャワー浴びたり
1日100円の食費で生活してたときもあります。


でも、そんな状況から
ビジネスの正しい知識と環境を揃えることで
バイトも辞めることができ、
国立大学生ながら就活を放棄することもできました。


これまでの自分の経験や体験を踏まえて、

センスゼロ、実績ゼロでも
正しく勉強して、知識を得て実践することができれば
凡人でも成功できると確信しています。

もっと詳しい具体的なビジネスの話は、公式LINEの方で話しています

 

現在、「情報発信で、あなたの稼げない現状を破壊する」
をテーマにして

・情報発信で、実績ゼロから月30万円を稼ぐためのマネタイズテンプレート
・単発のマグレではなく、安定して稼ぎ続けるための思考法とスキルとは?
・初心者がいきなり仕組み化しても稼げない理由
・なぜ、集客に必死になるのにジリ貧が続いてしまうのか?

などの悩みを解決する
3本の有料動画を無料でプレゼントしてます。
(月によって変えることあるので注意)

あと、LINE限定レポートも配布しているので
そちらも楽しんでみてください。

もちろん無料です。(画像クリックでも追加できます)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です